京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

 

ブログ

本日はイワキスタイルのデザインを形にしてくれている協力業者さん達をご紹介!!

2018.03.23



最近ですと提灯シャンデリアの登場が多くなっておりますスタッフブログです。

本日は現場管理目線から提灯シャンデリアをご紹介いたします!!

この提灯シャンデリアとにかく大変でございました。

素晴らしい仕上がりの陰に職人さん達の頑張りがあってこそでございます。

デザイン段階からこんなに大量の提灯をどうやって取り付けしようかな…。と

思案しておりました。

そんな時は金物加工のプロ【土肥板金】に相談でございます。

あれやこれやと打ち合わせを行いこんな感じの製作図になりました!

 



あとは図面データを基に製作するのみでございます!

 

そしてこちらが土肥板金の皆様でございます。鉄を相手に働く男たちでございます。

夕日に照らされていい顔をしております。



なんてったって製作スピードが素晴らしいです!

今回のようなややこしい金物加工で一週間!!

簡単な加工なら30分くらいで制作してくれます!!イワキスタイルの工程を支えてくれております。

 



提灯の支持金物取り付け直後です。

最終仕上がりは真っ黒に塗るのでほとんど見えなくなりますがこいつがいないと

提灯シャンデリアの形を成しません!!

 

製作工場と現場がジャストフィットしたところであとは電気チームにバトンタッチです。



現場に毛布を引いて提灯用の電球を一つ一つ手作りで組んでいきます。

電気チーム3人が3日間つきっきりになっておりました。

出来るだけ配線を見せたくない!!と電気チームと打ち合わせを行い

最高にめんどくさい配線作業となっております。

 





提灯の中に配線を貫通させております!!

電気チームがあきらめずに頑張ってくれました。感謝感謝でございます。

みんなで力を合わせていいモノが出来上がりました!!

工事はもう少し残っていますが気を引き締めて最後までやって参ります!!

04

  • スタッフ紹介
  • 施工実績

新しい仲間を募集

イワキスタイルは新しい仲間を募集しています。

お問い合わせ

店舗づくりに関する事なら何でも
お気軽にお問い合わせ下さい。

イワキスタイルのブログ

イワキスタイルのブログです。