京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

 

ブログ

新たな現場が着工致しました。丸太町御幸町下る、「日本料理さかい」様の改装工事!

2018.01.30

昨日から着工致しました日本料理さかい様

OPENの際にも設計施工させて頂きましたが、今回は店内の改装工事。

一番の改装ポイントは厨房と客席との目線を合わせることです。



写真でもわかるようにカウンターが2段になっており厨房機器の高さが2段目の位置にあります。

今までの厨房は水回りに関係上、厨房区画の床が上がっておりまして、料理を提供するのに

体を乗り出したり、お客様の料理を食べる進み具合等が見にくかった為。改装工事をすることになりました。

そしてしっかり養生を行いカウンターの解体工事です!



埋め込まれていたカウンターを切断しながら一気に壊していきます。

そして目線を合わせる為に厨房区画を下げるのは難しいため、客席の床を上げる工事をしております。

ハイチェアーにする方法等もありますが、ゆっくり食事してもらうには不向きです。



床上げをしましたがもう一工夫ございます。

扉を開けてすぐにカウンターが目に入るのですが、ワンクッション置く為、通路を作ります!

今後の進捗が楽しみです。

一方カウンター内では



電気屋さんがLEDのテープライトを真剣な眼で触っております!

改装後をお楽しみに!!

ありがとうございます。

09

  • スタッフ紹介
  • 施工実績

新しい仲間を募集

イワキスタイルは新しい仲間を募集しています。

お問い合わせ

店舗づくりに関する事なら何でも
お気軽にお問い合わせ下さい。

イワキスタイルのブログ

イワキスタイルのブログです。