京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

 

ブログ

数百種類ある壁紙を色々なシーンで使い分け、デザイン貼りすることで事務所のイメージを明るく面白い空間に。

2017.10.24

さて、工事中であります山科での事務所改装工事。

会議室や応接室等使うシーンによって空間を変化させるために簡単にできるものといえば

壁紙の色やパターンを変えることです。

今回は6部屋あり部屋によって壁紙イメージを変化させております!!

タイトルでも記載したように、壁紙の種類は数百種類あるかと思いますので、使用したことがない壁紙がたくさんございます。

なので試しに使うというのは間違いかもしれませんが、色々なものも使ってみて他にはない空間を作れるというのが利点となります。

住宅なのであれば趣味や好き嫌いで選べますが、今回は事務所ということで仕事場やお客様との打ち合わせ、商談スペース等

色々な方が使用される空間なので押えるところはしっかりと押える必要がございます。









ちょっと遊び心を入れて派手なものを使ってみたり、貼りかたを工夫したりしてみました!!





縦に貼るクロスを横向けに貼り柄を横柄にしてみたり斜めにしてみたり。

色々な貼り方ができちゃいます!!





様々な色の組み合わせですが貼る前にしっかりとイメージし全体像を考える必要がありますが

経験と冒険心が試されます!!



明日からは床工事になりますが、華やかでちょっと変わった事務所をイメージし面白い空間にさせますよ~。

ありがとうございます。

07

 

  • スタッフ紹介
  • 施工実績

新しい仲間を募集

イワキスタイルは新しい仲間を募集しています。

お問い合わせ

店舗づくりに関する事なら何でも
お気軽にお問い合わせ下さい。

イワキスタイルのブログ

イワキスタイルのブログです。