京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

”感謝”の気持ち、キチンと相手に伝えることは大事なことです!

2018.05.23

私は小さい頃は誰かに何かをしてもらったとき、親に「ちゃんと御礼を言いなさい!」と叱られたものです。

ですが大人になるとなかなか御礼を言うことが減ったように感じますが、皆さんもそうではないでしょうか?

 

IWAKI STYLEではお客様はもちろんですが、一緒に働く会社の皆にも常日頃から感謝の気持ちを伝えることに対して積極的に取り組んでいます。

 

その一環が「ありがとうカード」です。

 



 

何かありがとうと感じたことがあれば紙に書いて相手に感謝に気持ちを伝える、ただそれだけです。

 

それだけですが、口にするには恥ずかしくても紙には意外と書けちゃうものです。

貰った方もやっぱり嬉しいです。

 

 

またIWAKI STYLEでは毎朝朝礼を実施していますが、数ヶ月単位で日を切ってありがとうカードを一番多く渡した人・貰った人を朝礼時に表彰しています。

 



 

この写真は先日、一番多く貰った人として藤本さんが表彰された際の様子ですが、その時の彼女の一言を少しご紹介。

 

「たくさんのカードを貰えたことはとても嬉しいですが、次は貰った以上の枚数を皆さんにお渡ししたいです。」

 

貰った以上の感謝を次は周りに伝えたい。

とても良い言葉だと私は思いました。

 

ブログでもリアルタイムでご紹介していますが、ありがたいことに沢山のお客様からお仕事のお声掛けいただき、現在進行中の現場も複数重なっております。

ですがIWAKI STYLEは決して大きな会社ではありませんので、社内一丸となった協力・コミュニケーションは必要不可欠です。

私も自分より周りを思いやれる人になりたいと思います。

02

  • スタッフ紹介
  • 施工実績

新しい仲間を募集

イワキスタイルは新しい仲間を募集しています。

お問い合わせ

店舗づくりに関する事なら何でも
お気軽にお問い合わせ下さい。

イワキスタイルのブログ

イワキスタイルのブログです。