京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

年の瀬に新たな施工スタートしました。京都御池エリアに新たに誕生するカレー屋さんです。

2017.12.27

今週からスタートしましたカレー屋さんの施工がバリバリ進んでございます。



所謂居抜き物件でございまして、しかも前の店舗もそんなに長く営業されていたわけでもないので、至ってキレイなもの。
ですが、やはりお店にはそれぞれのコンセプトがあり、内装でもイメージを変えていきたいものでございます。

現状の内装はシンプルなので、特段強いイメージがつく箇所はそこまで無いのですが、
お店に入ってすぐに目につくタイル張りのレジカウンターエリアはやはり印象が強いものがあります。
丁度こんな感じ↓

お店の顔にもなりえる部分。いかにしてイメージを変えるのか。そして、お店のコンセプトを表すものになりうるのか。
ということで大工さんに頑張っていただいております。



早速下地材にて木を張ってまいります。



メモには、「羽目板」。「はねめいた」と書いて「はめいた」と読みます。
それを張っていくと…こんな感じになります



どちらかとクールなイメージだったカウンターが木の温かさを感じる雰囲気になります。

色合いも含めてどんどん変わってまいります。
お楽しみに。

  • スタッフ紹介
  • 施工実績

新しい仲間を募集

イワキスタイルは新しい仲間を募集しています。

お問い合わせ

店舗づくりに関する事なら何でも
お気軽にお問い合わせ下さい。

イワキスタイルのブログ

イワキスタイルのブログです。