京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

 

ブログ

嵐山 良彌様、引き続きレジカウンターの工夫やデザインをご紹介!

2018.03.05

前回に引き続きレジカウンターのデザインをご紹介していきたいと思います。



この波型のアクリル板が今回のデザインの要となってきます!

その前にカウンター足元に黒シートを貼っていきます。





IWAKIの仲間の一人、看板屋の宮田さんです!

まっすぐ丁寧に空気が入らないよう、単純な作業ではありますが以外と難しく時間がかかるこの作業

さすが看板屋さんといったスピードで作業を進めてくださいました

そして先ほどの波型アクリル板の登場です!



波型にくりぬかれた型を貼り付け、その型に合わせてアクリル板をはめ込んでいきます。



型を横にずらして貼り付けるといった作業を繰り返すことで・・・



このように仕上がりました!!!

既存のカウンター2つを並べ、両端に高さの違うレジがくるので4つの箱が一体に見えるよう工夫されております。

ただ一体に見えるだけでなく上部の和紙とも合うデザイン、ということで

瓦をモチーフにしたこの波型。「蔵」のような和風デザインに仕上がりました。



深夜作業の続く中、自分の持ち場が終わった業者さんも帰ることなく手伝っていただき

あらためてチームワークの強さを実感しました(T ^ T)!

まだ工事は続いておりますので、またご紹介していきます

ありがとうございます

03

  • スタッフ紹介
  • 施工実績

新しい仲間を募集

イワキスタイルは新しい仲間を募集しています。

お問い合わせ

店舗づくりに関する事なら何でも
お気軽にお問い合わせ下さい。

イワキスタイルのブログ

イワキスタイルのブログです。