京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

 

ブログ

嵐山おぶう様 エントランス工事は短期決戦で進んでおります。今回は協力業者様の親方たちをご紹介!!

2018.02.02

先日、オーナー様との現場打ち合わせを行っていた【嵐山おぶう】様は工期を最大限短縮して工事をしております。

各業者さん達フル稼働でございます。

オーナー様との打ち合わせの後日に敷石を施工致しました。





30センチ×60センチの敷石を一枚一枚高さを調整しながらモルタルで固定しております。

ゴムハンマーで微妙な高さを調整しながらレーザーと定規を使って施工致します。



そしてこちらの屈強な2人組が左官&タイル屋さんです。

この二人兄弟でございます。

右の兄がタイル屋さん!左の弟が左官屋さん!!と最強の兄弟でございます。

タイルと左官を一緒に進められるのでいつも助けられております。

 

 

敷石の施工が終われば塗装工事でございます。



パパッと養生をして塗装工事の段取りをしております。



そしてこちらが塗装屋さんの親方でございます。

親方自ら下地調整をしてくれております。経験豊富な塗装屋さんでございます。

塗料とひとくくりに言いましてもたくさん種類がございます。

その現場に一番適した塗料や施工方法を私たちに教えてくれております。

 

塗装屋さんに現場を任せて私現場管理は嵐山おぶう様工事のメイン造作となる木格子を引き取りに

建具屋さんに向かいました!



格子が完成されております!!

こちらの格子の最終の仕上がりを確認しているのが建具屋さんの親方であります。

あまりブログでは出てきませんが建具をメインに造作・家具など木に関する作り物はなんでも作ってくれております。

困ったときはこの工場に相談に来たら大体解決してしまいます。



 



格子を1台1台美しくトラックに積み込みました。

来週には完成でございます!

最後まで気を抜かずに頑張ります!!

05

  • スタッフ紹介
  • 施工実績

新しい仲間を募集

イワキスタイルは新しい仲間を募集しています。

お問い合わせ

店舗づくりに関する事なら何でも
お気軽にお問い合わせ下さい。

イワキスタイルのブログ

イワキスタイルのブログです。