京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

大阪・なんばCITYパンケーキルーム様。追加工事に行ってまいりました!

2018.02.26

本日、なんばCITY休館日ということでパンケーキルーム様の追加工事に行ってまいりました!



モルタル(コンクリート)部分をよーーーーく見てみるとLIFE STYLEという文字が薄く残っています。。。

前店舗時のものが残っている状態でしたのでこの文字を見えなくするためにちょっと一工夫

フロアタイルを貼っていきます!

文字を覆い隠すだけでなく、表情をプラスすることで現店舗の印象も高めることができます。



まずはフロアタイルの寸法を合わせてカットしていきます。



そしてボンドをつけ、貼っていく作業なのですがこれが意外と難しい´д` ;

ピタッと合わせて貼っていきますので1枚が数ミリずれれば

その隣、そのまた隣とだんだんずれていき気づけば大きなずれに!なんてことも、、、

しっかり端を合わせて力を入れながら貼っていきます。



仕上げにモルタルとフロアタイルの隙間にコーキングをすれば完成です!



ちょっとしたことではありますが、印象が変わるものです^o^

こういった作業をお手伝いさせて頂くと、仕上がりの綺麗さであったり作業スピードなど、

改めて職人さんのすごさを実感いたしますね。

私自身こういった作業は初めてで、たくさんの気づきがありとても楽しい作業でした!

ありがとうございます。

07

  • スタッフ紹介
  • 施工実績

新しい仲間を募集

イワキスタイルは新しい仲間を募集しています。

お問い合わせ

店舗づくりに関する事なら何でも
お気軽にお問い合わせ下さい。

イワキスタイルのブログ

イワキスタイルのブログです。