京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

 

ブログ

大阪なんばCITYにて短期夜間工事。メインカラーの変更でガラッと雰囲気がかわりました!!

2017.11.06

以前少しご紹介させていただきましたこちら、



既存の店内メインカラーが水色でしたのでガラッと変更していきます。

 

タイルを剥がすのがいいのか・・・上から木板を貼っていくのがいいのか・・・

夜間工事という決められた時間内にできる方法を色々考えました結果・・・

モルタルを塗り、その上に色を重ねる方法となりました!



左官屋さんが薄く、丁寧に仕上げていきます。

この間に大工さんが既存フィルムの上に木板を貼っていくなど

効率的にチームワークで作業を進めてまいります!!



そしてこの上に、ピンクを塗っていくのですが

くすんだピンクがイメージカラーということで塗装屋さんに色を作っていただきます。



その間に弊社スタッフ看板を仕上げていきました。



ロゴマークの形に切り抜かれたシートを貼り

塗料がにじまないようぽんぽんぽんっと色をつけいていきます。



シンプルでかわいい看板ができあがりました( ´ ▽ ` )ノ

 

そして先ほどのモルタルの上からベースのピンクを塗っていき、



この上から、薄いピンクや白っぽいピンクをスポンジを使い重ね塗りすることでエイジング加工をしていきます。





どうでしょうか!!!

何重にも色を重ねることで、べたっとせずいい感じに仕上がったのではないでしょうか(^◇^)

 

施設内ということで限られた時間内での工事でしたが

役割分担を前もって打ち合わせし、チームワークで作業を進めることで無事終えるができました!!

 

なんばCITY 2階 PANCAKE ROOM、11月9日オープンです!!!!

みなさんぜひぜひ行ってみましょうo(`ω´ )o

ありがとうございます。

 

03

  • スタッフ紹介
  • 施工実績

新しい仲間を募集

イワキスタイルは新しい仲間を募集しています。

お問い合わせ

店舗づくりに関する事なら何でも
お気軽にお問い合わせ下さい。

イワキスタイルのブログ

イワキスタイルのブログです。