京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

 

ブログ

大阪なんばシティ PANCAKE ROOM様本日オープンでございます。オープン前日に工事仮囲いの撤去でございます。

2017.11.09

本日無事オープンしましたPANCAKEROOM様。
工事自体は10月末に完了しておりますが最後に仮囲いの撤去が残っておりました。

はて?仮囲い?と聞きなれない言葉かと思いますが
百貨店やショッピングモールなどで工事中のテナントを白っぽいボードで中が見えないようにするアレでございます。

仮囲いは営業中に工事現場の中を見えないようにする効果が高いですが
実際に工事を進める夜間(営業後)には工事のホコリが外に出ないようにピタッと養生されております。

そんな仮囲いをオープン前日に撤去撤去でございます。

 

ホコリが外に出ないようにパネルとパネルの継ぎ目にはテープできっちり処理されております。


そのテープをペリペリと爪で引っ掻き…



ヤーーーーーー!てな感じで勢いよくめくっていきます。

軽鉄工事の親方が夜間に頑張って手伝っております。

そんな中、軽鉄工事のヤングチームは





一心不乱にパネルをめくっております。

ここでホコリを立てると他のテナントさんに迷惑が掛かりますので

スピーディ&センシティブに作業して参ります。



 

完成写真は後日ご紹介させてもらいます!

夜中~早朝にかけてですがみんなで頑張りました!

  • スタッフ紹介
  • 施工実績

新しい仲間を募集

イワキスタイルは新しい仲間を募集しています。

お問い合わせ

店舗づくりに関する事なら何でも
お気軽にお問い合わせ下さい。

イワキスタイルのブログ

イワキスタイルのブログです。