京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

四条堀川に新たなカレー屋さんが誕生致します!!スパイス香るサラサラ系でございます。絶賛工事中のカウンター造作をご紹介!!

2017.11.17

四条堀川で始まってますカレー屋さん新装工事は大工さんが大活躍中でございます。

飲食店のメイン造作工事である厨房カウンターをメキメキ製作中でございます。





まずは丁寧に墨出し(位置決め)を行いベースになる木材を床に固定いたします。

厨房カウンターはさまざまな作り方があります。

大まかに施工方法を分けますと

コンクリートブロックをベースにしてしっかりとした防水層を施す仕様や

木材の下地のみで建てていくパターンでございます。

 

今回の厨房は乾式ですので木材のみで建てて参ります。

お店の規模や使用頻度を考慮しながら適正な施工方法をご提案しております。

 

などと厨房カウンターの講釈をしているうちに





大工のおさむさんはどんどんカウンターを作っちゃっています!!



ここまで来ればカウンターの天板を固定して設備舞部隊にバトンタッチです。

カウンターの壁の中に電線や水道管などを仕込んで参ります。

 

私個人的にカレーが大好きでございますのでとても楽しみに工事をしております!

ありがとうございます。

08

  • スタッフ紹介
  • 施工実績

新しい仲間を募集

イワキスタイルは新しい仲間を募集しています。

お問い合わせ

店舗づくりに関する事なら何でも
お気軽にお問い合わせ下さい。

イワキスタイルのブログ

イワキスタイルのブログです。