京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

京都北山 宝石店ROCCA様は無事に引き渡しを迎えられました!!

2018.06.15

北山通りで工事をしておりました宝石店 ROCCA様は無事にお引渡しを迎えることが出来ました!!

 

こちらは足場の解体作業風景でございます。



ブログでご紹介する機会が少なかったこの現場ですが・・・・・とてつもなくハードでございました。

私現場管理「本当に工期内におわるのか!??」と毎日が不安でおりました!

昼工事部隊と夜工事部隊にわけて24時間体制でございました。

あきらめずに工事を進めてくれた職人さん達に感謝感謝でございます。

 

ROCCA様仕上がりの全容は次回ご紹介するとしまして本日は

【どうかしちゃってるモザイクタイル貼り】を写真を多めにご紹介します。



まずは仕上がりの写真でございます。

入口エントランス床に施しております。このタイル貼りがとんでもなく大変でございました!



六角形のフレームとROCCAのロゴ文字を床にモルタルで固定いたします。

ここまでは通常作業でございます。ここから文字の周りを・・・・・





ひとつひとつ削って貼ってまいります。

15mm角の大理石タイルですので固い!!その前に小さい!!手がしびれる!!!

進めていくと何が正解かわからなくなってきちゃいます。

貼っては剥がして貼っては剥がしてを繰り返しております。





左は親方が施工し右はその息子が施工しております。

入口エントランス床ですので他の業者さんがいると工事が出来ません!!

この緻密な作業をオール夜間工事進めておりました!!





最後に目地を詰めて完成でございます。

このタイル貼で3日間を要しました!!

 

最後にもう一度仕上がりの写真でございます。



非常にかっこいいです!!

非常に美しいです!!最後まで付き合ってくれたまたのさん!!ありがとうございます!!!

02

  • スタッフ紹介
  • 施工実績

新しい仲間を募集

イワキスタイルは新しい仲間を募集しています。

お問い合わせ

店舗づくりに関する事なら何でも
お気軽にお問い合わせ下さい。

イワキスタイルのブログ

イワキスタイルのブログです。