京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

京都を代表する観光地・嵐山で新たなプロジェクトが始動でございます。デザイン業務のあれこれを少しご紹介!!

2017.11.24

嵐山の渡月橋を一望できる素敵なカフェからお仕事のご依頼を頂きました!!

詳細はまだ秘密でございますが弊社デザイナーの業務の様子をご紹介!!

 

今回はお店のアプローチ(入口部分)の改装のご依頼です。

営業されているお店の一部改装工事になります。

通常の飲食店の場合

平面図を描いて客席数の確保であったり、動線の確認。

厨房設備の配置・必要面積の確保などなど最初は平面からの

スタートになることが多いのですが今回はアプローチのみのデザインですので

平面計画は不要でございます。

立体的にデザインを行って参ります。





縦横比のバランスが崩れないようにパースにてアウトラインのみ正確に描いて参ります。

現地で打ち合わせした際に測った寸法通りにパースを起こして参ります。

 

ここまでは早いのですが



アウトラインを描いたパースを大量に印刷しまして

あーでもないこーでもないと落書きを進めております。

入りやすいカフェのアプローチとは何なのか!??とデザイナーと営業担当が討論しております。

デザイン業務の一番楽しい時間でございます。

IWAKISTYLEは設計施工ですので

デザイン段階で施工性や予算を鑑みながらプレゼンしております。

 

しかし!現在はまだデザイン段階!

施工性や予算などのしがらみはいったん置いて楽しんで参ります!!

ありがとうございます。

07

 

  • スタッフ紹介
  • 施工実績

新しい仲間を募集

イワキスタイルは新しい仲間を募集しています。

お問い合わせ

店舗づくりに関する事なら何でも
お気軽にお問い合わせ下さい。

イワキスタイルのブログ

イワキスタイルのブログです。