京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

 

ブログ

ゲストハウスも日々変化! まずはオペレーションをちょっとずつ変えて行きます

2017.07.31

現状私どものゲストハウス運営において、お客様視点で足りていないであろう部分はたくさんあるのだと思います。

施設をもっとキレイに…、値段をもっと安価に…、などなど挙げればキリがないのかもしれませんが、最近はお題にもあるようにオペレーションの部分にチカラを入れよう!と取り組み始めました。

 

簡単に言えば「お客様ともっと接点を持とう!」と言う話なのですが、例えばチェックインの際は私が同行して施設の利用方法などをお客様に直接ご案内する、などなど。

 

 

先にお伝えしておきますね。

 

 

私は英語がほとんど出来ません!(笑

 

 

でも「やろうぜ!」という事なので、まずはやってみようと。

8月以降にチェックインのお客様へご案内開始の予定ですが、軽く英会話のウォーミングアップも兼ねて、この頃はお客様のトラブル対応なんかに極力顔を出す様にしてます。

 

↓Wi-Fiのトラブルで代替機をお持ちした時の画像。残念ながらお客様不在だったのでメモを残しました↓



 

先述の通り、私は英語が上手ではないので不安ですが、

”世の中お金払って英語を勉強している人がたくさんいる中、タダで英語の勉強出来るなんてステキ!”

と、超絶ポジティブシンキングで楽しもうと思います!!(笑

 

 

 

おまけ

 

あんまりゲストハウス関連の写真が無くブログ記事が寂しかったので、先日お客様のお店へみんなでご飯食べに行った際の様子を貼っておきます。

↓ 施工事例より「wisteria様」参照。大変お騒がせしましたが、楽しい夜をありがとうございました♪ ↓



こんな感じで2ヶ月に1回ぐらいご飯食べに行ってます(笑

次はどこに行こうかな?

  • スタッフ紹介
  • 施工実績

新しい仲間を募集

イワキスタイルは新しい仲間を募集しています。

FACEBOOKで掲載中

施行中の写真や店舗づくりのアイデアを
FACEBOOKで掲載中です。

イワキスタイルのブログ

イワキスタイルのブログです。