京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

 

ブログ

インド!!

2016.12.03

一人で行って来ました。
まったくの一人でインド行くには根性いるかも・・・です。

インド人の友達もインドに数人いるので、まぁまぁ安心な感じでした。
今回はインドでのホテルやゲストハウスのデザインなどの話してきました。
縁がありましたら、お仕事になるかと思います。

初めてのインドでありましたが、私のインドに対するイメージとはまったく違ったものでした。
どんなイメージって?正直、特に興味が無かったのが本心であり、寺院・カレー・宗教
見たいな軽い感じでした・・・・・

今回はインドの首都①ニューデリー ②ブッタガヤ ③バラナシと廻って来ました。
いろいろとお伝えしたいので、今回はニューデリーにて・・・・

ファイル 900-1.jpg
ニュデリーの空港到着PM10:00◎◎
よくインドって空港降りたらカレーの匂いするんやろ?とか言いますが
確かにカレーと言うか、香辛料?というか独特のにおいがします(笑)
第一印象→人が多!!さすが世界人2位だけあります。
活気あるよね~~!!
車のクラクションの音がなりやまらない!!~~
日本でこんなけクラクション鳴らしたら、あちらこちらで喧嘩がはじまるかも・・・
とかとか感じながらホテルへ直行!!!
ファイル 900-2.jpg

ホテルのロビーは派手な感じではありますが、全体的にまとまりのある感じといった所ですかね。
その日は一杯のんでバタンZZZ

ファイル 900-3.jpg
ホテルの部屋からは、中高層のマンションが立ち並んでます。
晴れてるんですが、空気は霞んでいます・・

デリーはそれなりに栄えていましたが、一部のみって感じで
一歩路地に入ると景色が変わるような風景でした。

友達が一日中、車でいろいろと連れて行ってもらい充実した一日を過ごしました。
旅行会社の社長ともお仕事の話をさせて頂き、ワクワク、ワクワク・・

全部をご紹介出来ないのが残念ですが、少しだけ。

デリーも最近は商業デパートみたいなのが、急速に出来てるみたいです。
ファイル 900-4.jpg
その中の雑貨屋さんやフードコート・・・
なんか色使いが、インドっぽくない・・いやインドっぽい・・・・いや・・・
まぁ、新しいものが次々と出来上がってきてます。

ファイル 900-5.jpg
夜はよくあるナイトマーケット◎◎
やっぱ人・・・多・・・!!!!
毎日がお祭りみたいな感じですね◎◎

そんなこんなで、一日が終わり、次の朝には、飛行機でブッタガヤまで・・・
デリーではそれなりにカルチャーショックであった私ですがこれからが・・・
ここからが・・・・衝撃的でありました・・・
インドって人生観かわる!!!って言われる理由かも・・
次回はお釈迦様が悟りを開いた「ブッタガヤ」に・・・・

  • スタッフ紹介
  • 施工実績

新しい仲間を募集

イワキスタイルは新しい仲間を募集しています。

お問い合わせ

店舗づくりに関する事なら何でも
お気軽にお問い合わせ下さい。

イワキスタイルのブログ

イワキスタイルのブログです。