京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

 

ブログ

めずらしく工事のお手伝い

2017.03.13

先日、某弊社スタッフがインフルエンザにて急遽出勤不可となってしまい、人手不足のため私が現場にお手伝いに行きました!

作業内容と致しましてはジュエリーショップ屋さんの床の張替えだったのですが、工事の現場に行くことなんて殆ど無い私といたしましては、職人さんがちゃきちゃき作業を進めるさまを横で見て感心しておりました~
ファイル 970-1.jpg
「え?作業は職人さんがやってるやん。じゃあ何しに現場に行ったの?」

って話になりますが、私には重要な仕事がございました。
そうです。
現場の復旧作業です!!

元々あった家具類を一旦外に出す&元に戻す作業なのですが、いわゆる力仕事ですね。

これはイワキスタッフ数人でやったのですが、加えて電子機器を元に戻す事も必要です。
ファイル 970-2.jpg
↑が家具搬出前の様子なのですが、これらも一旦外に出さなきゃ作業が出来ませんので、作業後には元に戻さなければいけません。

どこの線がどこと繋がってて…なんて頭で完璧には覚えられないので、こうやってあらかじめ写真で撮ってカンペ替わりに元に戻させて頂きます。

無事元通り機器類は使えるようになりましたので一安心です~
もちろん気疲れもありましたが、たまには工事部のお手伝いに行くのも新鮮味があって良かったです♪

  • スタッフ紹介
  • 施工実績

新しい仲間を募集

イワキスタイルは新しい仲間を募集しています。

FACEBOOKで掲載中

施行中の写真や店舗づくりのアイデアを
FACEBOOKで掲載中です。

イワキスタイルのブログ

イワキスタイルのブログです。