京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

まもなく一周年のハンバーグ一(かず)様へ訪問。素敵な店内サインの秘密は…

2018.01.24

本日、宇治黄檗のハンバーグシチューのお店一(かず)様へ電気機器取付にお伺いしてきました。

まもなく一周年を迎える一様ですが、店内にはこだわりを丁寧に記した店内サインが増えておりました。

そのクオリティが高く思いの詰まったサインは、なななんと、オーナー様の娘様からの贈り物!



といってもあまりに素晴らしいクオリティ。

こちらのサインは娘様が通っていらっしゃた芸術系の高校の卒業制作として制作されたものでした。



デザイン科ということで絵画などではなく、こういったグラフィックのデザインに当たるものを制作されるそうなのですが、

実際の、しかも親御さんが経営されるお店をモチーフにすることはあまり無いことだそうで、

やはり創作のものに比べて具体性、そしてメッセージの明瞭さに差が出て、学内で賞を受賞されたそうです。





それに加えてメニューも手作り。



以前に訪問した際に、オーナー様のデミグラスソースに対するこだわりをお伺いして、

その発信をしっかりされることが大切ですね。なんてお話をしていたのですが、

最大限の形となって実現されていました。



わずか一年たらずの営業で根強いファンをすでに獲得されている「ハンバーグシチューのお店一(かず)」様は、

これからきっとメディアなんかで目にすることがあると思います。

皆様も今のうちに是非でございます。

05

  • スタッフ紹介
  • 施工実績

新しい仲間を募集

イワキスタイルは新しい仲間を募集しています。

お問い合わせ

店舗づくりに関する事なら何でも
お気軽にお問い合わせ下さい。

イワキスタイルのブログ

イワキスタイルのブログです。