京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

 

ブログ

ひっそりと工事が始まりスパッと完了致しました!伏見某所のゲストハウス対応工事です。

2017.09.08

焼肉店の新装工事が立て込んでいた中、伏見某所でのゲストハウス対応工事がひっそりとはじまっておりました。

 

所謂、民泊の検査対応工事ですがいろいろと制約があります。

帳場を設けないと行けないとか・・・。

しっかりとした消防設備が必要だったりとか・・・。

イワキスタイルも民泊施設を運営していますので得意分野の工事でございます。

 

ただの対応工事だけでは味気ないので室内の木部を黒に塗り込んでグッと引き締まったお部屋にしてしまおうと思います。



室内ずべての木部を塗りつぶしますので【塗装屋さんの日!!】と

完全に塗装屋さんしか入らないように工程を調整致しました。

 



材料搬入が終わるとさっそく塗り塗りしていきます。

通常はマスキングテープで養生していくのですが今回はクロスの張替をしませんので養生してしまうと逆にクロスにペンキが滲んでしまう…。と

塗装職人の判断のもと養生なしの一発男塗りでございます。

木部以外を汚さないように息を止めながらの塗り作業でございます。

 





仕上がりはこんな感じでございます。

お庭も丁寧に造園しなおしました!!夜はスポットライトが当たり雰囲気ばっちりでございます。

 

あとは、もろもろの役所検査を受けて完了でございます。

 

ありがとうございます。

  • スタッフ紹介
  • 施工実績

新しい仲間を募集

イワキスタイルは新しい仲間を募集しています。

FACEBOOKで掲載中

施行中の写真や店舗づくりのアイデアを
FACEBOOKで掲載中です。

イワキスタイルのブログ

イワキスタイルのブログです。