京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

 

ブログ

そこにいる人の顔が見えるゲストハウスにしたいなぁ

2017.10.02

少し前にゲストハウスのHPを誠意制作中!なんてご紹介をさせていただいたかと思いますが、その中で「あんまり人の顔が見えないサイトだね」とご指摘をいただきました。

 

むむむっ、確かにそうかも…

 

私としては「ウチはこんなにステキな施設です!」みたいな感じで、例えば値段であったり立地であったり設備なんかをメインに案内していたような気がします。

もちろんそれも大事です。

ですが、宿を探す人って何を基準に決めるのだろう?と考えた時、そこにいる人が楽しそうなら凄く興味を引かれると思うんです。

 

そんなこんなで皆で話し合い、結果ウチのHPには「人」をテーマにそれを表現する場を設けようと決めました。

もうちょっと噛み砕いた言い方をすると、インスタをやろうと思います!

 

下がこんな風にしたいなぁ~、なんて参考です。

 

「京宿 おから」さん



 

「太鼓屋」さん



 

お客様の写真に関しては、何か特別撮り方に工夫してますってものでは無いです。

でも凄くいい写真だと思います。

何もお客様に限らず、テーマは「人」であり、そこで働く我々も「人」ですから、働く側の様子の写真があってもおもしろいかも!?

そんな風に考えると、そこにいる人が楽しそうにしている様子って1番のセールスポイントなのでは?なんて思っちゃいます。

 

 

という事で早速、先日チェックインしたお客様に施設内のアテンドをしている際、写真撮影のお願いをしてみました。

 

断られちゃいました(泣

 

外国人のお客様だったのですが、ちょっとご自分の写真をwebに公開される事に抵抗があるよう…

こればっかりは仕方がないです(と言うかむしろそういった方のほうがマジョリティな気もします)。

 

でも気にせず引き続きバシバシお願いしてみます!

目標は今月中に5枚撮影!!

  • スタッフ紹介
  • 施工実績

新しい仲間を募集

イワキスタイルは新しい仲間を募集しています。

FACEBOOKで掲載中

施行中の写真や店舗づくりのアイデアを
FACEBOOKで掲載中です。

イワキスタイルのブログ

イワキスタイルのブログです。