京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

さまざまなツナガリでお仕事を頂いております。新たに紹介していただいた新規物件の現場調査にいってまいりました!

2017.10.20

と、言うことで大阪は鶴橋まで現地調査に出向いて参りました。

中古物件を購入されてそれをゲストハウス用に改装してしまします!

先日、伏見区でゲストハウス対応工事を行っておりましてそのツナガリで新たにご紹介いただきました!!

弊社ゲストハウス改装工事が完全に得意分野でございます。

自社で2物件ゲストハウスを経営しているのも大きいですが今回のようにご紹介いただくことが非常に多いです。

 

普通の住宅改装と違いまして色々と許可関係で制限がございます。

その要点をしっかりと現地でお客様にお話ししております。

 

さて、どんな物件かなぁと楽しみに鶴橋まで向かいましたが



思っているより建物が傷んでおりました。

長いこと空き家だったらしく外壁はもとより



1F2Fともに天井が抜けちゃってます。雨漏りを超えて雨ざらしに近い状態でございました。



天井だけでなく床も抜けていました…。

主要な柱・梁の構造体を残して全面改装になりそうです。

 

まずはしっかり現場寸法を測り建物の図面化から着手します!お客様にどこをどのように改装するか伝えてから見積もり作業でございます。

 

今回は大阪市鶴橋での工事ですので大阪の業者さんにも来ていただきました!

お客様のツナガリも大切ですが業者さんのツナガリも同じくらい大切でございます。

 

業者さんが安心して工事に入れるようにしっかりと打ち合わせを重ねてまいります。

ありがとうございます。05

 

  • スタッフ紹介
  • 施工実績

新しい仲間を募集

イワキスタイルは新しい仲間を募集しています。

お問い合わせ

店舗づくりに関する事なら何でも
お気軽にお問い合わせ下さい。

イワキスタイルのブログ

イワキスタイルのブログです。